こんばんゎ*'`bd*⌒☆


ちょっと、この文章を見てみてください;;




あなたにとって 毛皮は 必 要 で す か ?

今、地球温暖化や自然破壊という環境の乱れで動物達が次々にいなくなっていっています。
そんな中、人間は惜しみなく短い命の動物達を殺し、ただ人間を着飾るための道具にしています。

ベルト、靴、マフラー、ストラップや、さらに服のふちどり・・・
ただ小奇麗な姉ちゃん等が着飾るためだけに一匹、また一匹と何の感情もなく殺していくのです。


それならフェイクファー(人工の毛皮)でいいじゃないですか? 見栄を張る必要があるのでしょうか?
着ている方は分からないのでしょうか?
そんなことはありません。本物の毛皮というだけで大体の予想はつくはずです。



最近ではうさぎやきつねだけでなく、犬や猫まで被害を受けています。
彼等は決して毛皮になるために生まれてきたわけではありません。
優しい飼い主に買われて幸せに暮らすことを夢みていたに違いありません。


動物が次々に殺されていく現実。
その殺し方はあまりにも醜く、残酷なものでした。
生きたまま手足をおので切り、その傷口から皮を剥ぎ取ります。
その動物の目には涙が浮かんでいました。
他にも、口と尾に鉄の棒を突き刺し、その棒に強力な電気を流しこんで殺したり、
まるで人形を扱うかのように床に叩きつけ、あげくのはてに鼻にワイヤーを通して吊り下げる等・・・
聞くだけで震えが止まらないくらいです。


同じ哺乳類なのに・・・同じ生き物なのにどうしてそんなことができるのでしょうか?
もし自分が逆の立場になったとき、どんな思いをするのでしょうか?
殺すならせめて安楽死にさせてあげたい・・・
そもそも、毛皮にすること自体が間違っていると私は思います。

私の意見に同意してくれる人は、コメントください。
そして、この記事を転載・回していただけるととてもありがたいです。
この悲しい現実を打ち砕くため、皆さんの協力が必要です。

毛皮はいらない連絡網 ここには毛皮防止のためにできること等が書いてあります。ぜひ行ってください。





・・・

かわいそうだょね;;

これをみて、みんなの考えが少しでも変わってくれたら嬉しいです;

同じ地球上で生きてる「仲間」なのに・・・

もしかしたら、自分はその動物だったかもしれないのに・・・

人間も他の生き物も、生きているってことに変わりはないのに・・・

この差は何なんですか?!;

確かに毛皮のコートとかはかっこいいってヵんじしますヶど・・・

その分、こんなにたくさんの動物が苦しんでいるってことを忘れないでいてほしいと思います。

一刻もはやく、こういう事がなくなってほしいですね;;





なんヵぁぃ、キャラちげぇーってヵんじ★笑

こんな頭の良い文章、久しぶりに書いたような気が(ぁ

これを題材に、作文コンクールにでも応募しようかな・・・

来年の夏休みの課題に・・・

(・∀・)b ←

ってことで、またねぃーww

スポンサーサイト

No subject

どんだけえー★爆笑

ホントの毛皮の買って見につける前に
自分の毛を除去したいものです(ぁ

  • 2007.11.06 Tue
  • 洸太
  • URL
  • edit

No subject

かわいそ-(泣
犬まで。。
まぁ俺ゎ毛皮とか
そ-ゆ-のにゎ興味ないけど・・
でもかわいそう。

No subject

もともと毛皮だって暖かいから着るもんに使われてたんだよね。。
けど、今はただ格好良いからとか…ホント最低だよね!!
今は毛皮より暖かい物なんていくらでもあるのに…

ぁー、すっきりした♪
久しぶりに良いこと言った気がする(←
  • 2007.11.07 Wed
  • URL
  • edit

No subject

地球の資源を守ろうじゃないか

No subject

ゎーぃヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!!
なんとなーく復帰だよ!

1ヶ月に1回更新するかしないかだったのになんか急に意欲が!
今月末テストだけどねんv

毛皮のかわぃそ(つд;*)
ぁたしもこれブログにのっけるーv


話は変わるけど、ぁぃちゃんRADスキなのね! ぁたしの友達も好きだよーv
愛しは(・∀・)イイよねv

ま、そんなこんなでまったねーぃv
  • 2007.11.08 Thu
  • 夏恋
  • URL
  • edit

No subject

俺も同意するb

「同じ哺乳類なのに・・・同じ生き物なのにどうしてそんなことができるのでしょうか?
もし自分が逆の立場になったとき、どんな思いをするのでしょうか?
殺すならせめて安楽死にさせてあげたい・・・
そもそも、毛皮にすること自体が間違っていると私は思います。 」
ってところに俺は猛烈に感動wwwwwww

やっぱり、人間のエゴで同じ地球上の生き物を殺すのはよくないよね;;ましてやいいとこ生まれの人の服に使われたり、カバンに使ったりするのはよくないよね;;

この作文読んで、全俺が感動wwwwwwwww普通に入賞するだろwwwwwwwww
  • 2007.11.08 Thu
  • ネオエクスデス
  • URL
  • edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURLはこちら

trackback


これ聞きながら見てね★

♪ぁぃのプロフ♪

あい

Author:あい
名前→あい H.K高校02年
性別→おンなの仔*
住所→岩手のまんなヵ 花巻(ω)/

好き→ピアノ・読書・BABY・BUMP・Mクン♪←

くゎしいことゎ「ぁぃのプロフ」って所をみてねッ♪ランクリお願いします♪

♪ただいま企画募集中♪
顔晒し終了しましたー☆(ぇ
見たい人は,次の企画までお待ちくださぃ;



ランクリ参加しています♪

このブログの順位はー・・・

FC2ブログランキング

↑これを押すと見れるょ☆

今何人みてるヵな??

♪ピアノ♪

あひるチャンの時計

めぇる送れちゃいます

メル友募集中♪気軽にぉくってくださぃ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ぉんぷ降ってるょ♪

ぁぃの一言

記事、探せます☆

☆リンク☆

ぉ友達のブログですー♪

このブログをリンクに追加する

FC2ブログジャンキー


